2016-01-01から1年間の記事一覧

辞めたいな

仕事の事を考えるのを辞めたい。 何故この会社なんだろう 何故この業務なんだろう 諸々考えてしまうのが嫌である。 もう疲れたよ。 地元を離れ、東京の大学に出て来て、今に至る。 外の環境、世界を知る度に 今の自分との違い、育ってきた環境の違いに驚き、…

父親

父親になって早2ヶ月が過ぎた。 特に心境の変化はないが、 自分の時間が確保出来ないことに、少し慣れない。 こないだは、ママがいなくて泣き喚く息子にイライラをそのままぶつけてしまった。 言葉も理解出来ないから当たり前なのに、自分に余裕がないとダメ…

大切なんだ

イキイキしてる! そう思える時は、 奥さんの話をしてる時。 本当に、 誰にでも自慢できる奥さんなのだ。 人生において 最高のパートナーを見つける事が出来たのだ! でも、 パパは、仕事が遅かったり 飲み会で遅くなったりして 育児を頑張ってくれている奥…

幸せ

幸せだな〜 大好きな奥さん。 奥さんとのこども。 何事もにも代え難い存在だ。

こども

息子だろうが娘だろうが 自分の子供は可愛いもんだね。 女の子が良い!って思ってた過去の自分が恥ずかしい。 生命は尊い。 でもその立場にならないと、その考えは生まれない。 その立場、あの立場、この立場 この世の中には色々な立場があり、立場毎に色々…

ふと考える

何かに熱中する事が最近ないなと思った。 これが好きで熱狂的になる! そんな感情いつ持ったかな。 がむしゃらに何かに取り組んだ事った最近あるかな? 気持ちの持ちようが昔と違うのかな。 今は出来ない理由を探してる気がするな。 物事を前向きに捉えるこ…

辛いな

身体が思うように動かない 気持ちが乗らない こんな事ばかり いつも話しして 疲れた疲れたばかりで 家の事も何もやらずに 任せっぱなし 奥さんに申し訳ない 本当にごめんなさい

カウンセリング①

①頭で考えている事と、感情を分けて考えること。 ⇨打算的な考えと、自分の素直な気持ちを分けて考える事から始めよう。 ②優先順位、価値観 ⇨家族との時間。 ③今の環境の良い点、悪い点 ④入ってくるストレスに対する捉え方 ⑤ストレスをうまく出す方法 ⇨自分が…

今後の方向性

資本主義に踊らされ 投資、投資、投資について考えてる。 生きるため、家族と時間を過ごす為 如何にお金を増やすか。 尽きない悩みである。 我が家は、下記5種類のみだ。 ①現預金 ②財形貯蓄 ③終身保険 ④投資信託 ⑤株式投資 レバレッジをかけるのは、 住宅購…

仕事ってな〜

仕事って何だろうな〜 面白くない〜人間関係やだ〜とか色々な悩みはある。 働かないことはダメであるが 自分が潰れるまで働く必要なんてのはない。 幸いパートナーにも恵まれ、 ウチは、世帯年収(額面)800万円を基準に人生設計をしている。 大卒、特に資格な…

ふと感じる幸せ

あなたが寝てる側で、息子が寝ている。 口をポカーンと開けて寝る姿は、夫婦どちらに似たんだろうね。 パパは君の事が大好きだ。 君はパパとママの絆をもっと強めてくれたね。 2人であなたを一人前に育てるからね。 でもね 君が産まれたこと、一緒に生きてく…

文字に残すこと

ブログなり手紙なり 文字に残す事は良いことだと思う。 その時々の自分の感情、思考を残すことが出来るから。 私のツレはいつも 優しい言葉で文字を書く。 人を傷付けないよう言葉を選ぶ だけど 自分の主張もしっかりとする そんな言葉の選択を自分も出来る…

徒然なるままに

幸せ。 家に帰るとそこにいる人。 笑顔でおかえりといってくれる。 帰りを楽しみに待っててくれる。 ご飯を待ってくれている。 全力でいってらっしゃいと手を振ってくれる。 悩み、楽しみ、怒り色々な感情を共有できる。 当たり前の事なんだけど 日々の喧噪…

金曜日

わくわく

ベーコン

ベーコンは切って朝ご飯が良いと思う

現金かクレジットカード

永遠のテーマである 持家か賃貸かに続くであろう 現金かクレカか。 クレジットカードがいつから身近な物になったのかは、さておき、 クレジットカードという消費者の味方を利用しない事は非常に勿体無い。 月に10万の生活費を現金で支払っても何も生まれない…

ブログ

始めました。

iPhone

iPhoneのバイブ音が鈍い。 故障したのかな。