ふと感じる幸せ

あなたが寝てる側で、息子が寝ている。

 

口をポカーンと開けて寝る姿は、夫婦どちらに似たんだろうね。

 

パパは君の事が大好きだ。

 

君はパパとママの絆をもっと強めてくれたね。

 

2人であなたを一人前に育てるからね。

 

でもね

君が産まれたこと、一緒に生きてくこと、巣立っていくこと、全て特別扱いはしないよ。

3人で過ごす毎日が、日常だから。

 

3人が元気に笑って過ごせること。

これ以上の幸せは見つけられないよ。

 

ママは、10ヶ月間、君をお腹に宿していたね。

 

パパは、その分ママの負担が軽くなるように君のお世話をするよ。

 

ママと君がいる家庭。

これは何事にも代えがたい大切なものだね。

 

本当にありがとうり