人のふり見て我がふり直せ

「人のふり見て我がふり直せ」

 

2月からずっと、トラブルメーカーと仕事をしている。

 

自分の主張、理論でしか物事を語らず

沸点がとても低く、意にそぐわないことがあれば怒鳴る。

理不尽な主張の対応にそろそろ疲労困憊模様である。

すぐに弁護士巻き込むとか、訴訟するとか、

そのフレーズは脅し文句なのか。

自分が間違った事をして、怒られるのなら納得いくし、反省も出来る。

だけど、今回の案件だけは全く納得出来ぬ。

 

そんな時

息子の写真を見ると心が和む

 

同時に

どんだけお金を持っていても

あんな人にはなって欲しくないなと思う。

 

他人への感謝の気持ちを忘れずに

「ありがとう」「ごめんなさい」を適切に言える子に育って欲しいな。

 

社会に出て

そんな当たり前な事が出来ない人が多い事に驚いた。

その人も、人を選んで、言える相手にだけ言ってるかもしれないが

誰に対しても、平等に接して欲しいね。

 

皆に平等に接するって

振り返ると、自分自身も出来ていない気がする。

 

人のふり見て我がふり直そう。

 

少しだけ前向きに、

良い経験だと思ってもう少し頑張ってみよう。

でも、もうしんどいからどうでも良いや。

 

そんな、フラフラした気持ちを抱え週末突入。

 

そんなしがない

サラリーマンなのでした。

 

ちゃんちゃん