カウンセリング①

①頭で考えている事と、感情を分けて考えること。

⇨打算的な考えと、自分の素直な気持ちを分けて考える事から始めよう。

 

②優先順位、価値観

⇨家族との時間。

 

③今の環境の良い点、悪い点

 

④入ってくるストレスに対する捉え方

 

⑤ストレスをうまく出す方法

⇨自分が楽しい事をする。

  家族でお出かけ、奥さんとベタベタ、整骨院、株

 

自分の考えている事を、アウトプットする事が大切。言葉でも、文字でも構わない。

 

自分の存在、価値観、考え方を大切にする。

その上で、目指す方向性を考える。

 

今の自分は、

会社、仕事において自分の目指す姿、ありたい姿とは異なるのが嫌で、やる気が保てない。 

だけど、家族の為に働く必要がある。

 

約5年間は耐えるのが得策。

その為に、

ストレスの発散を優先的に考える。

余力で、ストレスの原因への見方を少し考える。

 

少しの時間だったけど

カウンセリングってすごい。

抵抗があったけど、行ってよかった。

背中を押してくれた妻ありがとう。