父親

父親になって早2ヶ月が過ぎた。

 

特に心境の変化はないが、

自分の時間が確保出来ないことに、少し慣れない。

こないだは、ママがいなくて泣き喚く息子にイライラをそのままぶつけてしまった。

言葉も理解出来ないから当たり前なのに、自分に余裕がないとダメだね。

【余裕がない時はママに任せて、余裕があるときは率先してやる】

今はこれが精一杯かな。

 

育児休業期間は申し訳ないけど、上記をモットーに頑張ろうと思うけど良いかな?

 

土日は、ママがリフレッシュ出来るように頑張るので、上手くバランス取れればと。。。。

 

 

こんな父親の一方で

ママは、日に日にママらしくなってきて頼もしい。

 

子供の為に自分が何が出来るかわからないが、

家族円満で、何があってもママの味方で居続けることが目下の目標である。

 

アメリカの牧師ヘンリーの言葉を借りると

父親が子供の為に出来る最も大切な事は、母親を愛することである】ということである。